digital for humanlife.

powered by PROMINENCE.tv

2009-02-19から1日間の記事一覧

Linuxサーバー

うちのサーバーを、Ubuntu Server8.10にした関係でいろんなサービスを提供するデーモンがガラっと変わっている。 その中でもメール関係が、 sendmail → postfix Courier-IMAP → dovecot となっているが、この組み合わせでびっくりしたことがある。 うちはメ…

画像は昨日のなんだけど

明け方に帰りの電車でiPhoneで遊んでたら降りる駅を過ぎてしまった。 で、反対側のホームへ行って撮った写真が、これ (笑)俺以外の人はみんな仕事に行く人。 俺は家に帰る人。

深夜作業

怒濤の3日連続深夜作業が終わった〜。 これから帰ります(今、午前7時)。 でも寝れません。 ここで寝たら昼夜逆転を戻せなくなるので。 なんとか24時くらいまでは起きておかないと(笑) 明日早起きにすればいいのか。

トイレ詰まった

突然、トイレを流すと水がぶわ〜っと溜まって、すこ〜しづつ減って行くようになった。 あいにくうちにはラバーカップが無いので、イトーヨーカドーまで車で行って買ってきた。 何回かキュポキュポやっても一向に変わらないので、業者呼ばないとかなぁと思っ…