digital for humanlife.

powered by PROMINENCE.tv

サーバーリプレイス

一昨日くらいからサーバーから物凄い異音がするようになった。
例えるならば部屋の中でバイクがアイドリングしてるような感じ。
でもそのままにしてたんだけど、なんか音がでかくなったり、静かになったりして、不穏な動きを見せるのでサーバーを止めた。
引っ越してきて以来のサーバー停止。

で、ほんとはPhenom X4にメモリを4GB載せて仮想化しようと思ったけど、予算的に厳しいので、うちに余ってるAthlonXP 2600+と1GBメモリでリプレイスすることにする。
問題の電源は押入れで眠ってる筐体に付いてる350W電源を流用することにする。

そういや結構安かったんだよな(笑)

あとHDDが無かったんだけど、なんか壊れたっぽい640GBのHDDをバラしてみたら中からUltraATAの320GB-HDDが2つ出て来たので、これをそのまま使うことにする。

OSは、Ubuntuサーバーを使う予定。
土曜日中になんとか出来るといいなぁ。