digital for humanlife.

powered by PROMINENCE.tv

モバイル音楽

最近PDAが高機能化してきたおかげで、シーケンサーやらリズムマシンなんかが買えるようになってきて、DS用に「KORG DS-10」とか、iPod Touch/iPhone用にintuaから「BeatMaker」とか出てきた。


なんでこの2つなのかっていうと、俺が持ってるのがこの2つだから (笑)


DS−10のほうは日本のKORGが作ってるってこともあって、説明書も日本語なのでちょこっといじってみたりしたけど、BeatMakerは海外のソフト(なのに2300円出して買った)なので説明書が英語なのでほとんどいじってなかった。
大きな本屋に行ったらHowTo本売ってるかなぁと思うが、大きな本屋に行けてない。


と思ったら、説明書を翻訳して置いてるサイト発見。
ありがとうございます。


Evernoteにぶっこんで見ながらいじろうと思います。