digital for humanlife.

powered by PROMINENCE.tv

iPhone OS 3.0

とうとう発表されましたなぁ。
主な変更点は、


1. カット、コピー、ペースト機能
2. Spotlight(端末内検索機能)
3. MMSのサポート
4. BluetoothA2DPサポート
5. 多くの標準アプリでランドスケープモード対応
6. カレンダーのCalDAV対応
7. メモのiTunesシンクロ
8. tethering


こんな感じ?
コピペはいいけど、A2DPサポートされるのは嬉しい!
けど、5000円で買ったBluetoothアダプタが無駄になる!(Touchで使えばいいか)
出来れば日本語入力モードでの2タッチ入力にも対応して欲しかったなぁ。
あと、(8)の機能はiPhoneをワイヤレスモデムとして使えるように出来る機能らしいけど、なんかキャリアの対応が必要らしい。
インターリンクが対応して、さらにこの接続もパケ放題適用されるんならE-MOBILE要らなくなるなぁ。
やっとまともに(パソコンとして)使えるようになるかな?
コピペはほんとに大きいね。