digital for humanlife.

powered by PROMINENCE.tv

Jailbreak

通称「脱獄」。
まだAppStoreとかがなかった時に、ユーザーが作ったアプリをiPhone上で動かすための仕組み。
ユーザーアプリを売買することが出来るようになった今では、AppStoreでは承認されないようなアプリを動かすための仕組みになってる。
前置きが長くなったけど、3GSを買ったので今まで使っていた3GをJailbreakした。
でもそんなにいろいろホゲる気はなくて、SIMロックフリーがしたかっただけ(笑)
とりあえずSIMロックフリー化のアプリは適用したけど、ドコモやソフトバンクのSIMが無いので確かめられない(汗)
でもSpringBoardに壁紙が表示出来たり楽しいからオケー。