digital for humanlife.

powered by PROMINENCE.tv

標準ブラウザ撲滅委員会

いやぁ、ほんとに日本のキャリア端末に入っている、標準とは名ばかりの端末独自ブラウザである「標準ブラウザ」を撲滅させていきたい。

存在することで不幸になる人は居ても、幸せどころか、なんらかの利点がひとつでもある人なんて存在しない。
まず、名前がおかしい。
Googleの「Default Browser」をそのまま訳しているんだろうけど、それなら一切のカスタマイズをしないで欲しい。
おかげで端末の数だけWebブラウザーが存在することになってしまった。
ユーザーエージェントもまさに泥沼。
これは日本に限った話では無いようなので、もうDefault Browserのことはみんなで忘れようじゃないか。
大丈夫、僕らにはChromeがいるじゃないか。