digital for humanlife.

powered by PROMINENCE.tv

注文してもうた

前々から欲しいと思ってた、GR-Digital用のテレコンバーター。
マウントキットが必要なので合計で¥16000也。


もともと28mmという広角レンズを使ってるGR-Digitalなんだが、どうも俺はこの画角があまり好きじゃないらしい。
となるとワイコンかテレコンかって話になるけど、広角過ぎるのがイヤみたいなんで、ワイコンは無し(笑)
で、テレコンって話になるんだけど、俺は光学ファインダー大好きなんですね(笑)
パララックスがどうとか言われようが、光学ファインダーってものが好きなんだからしょうがない(笑)
でも以前検索してみた時は40mmの光学ファインダーなんて見つからなかったので、35mmくらいのをつけて感覚で撮ろうかなぁと思っていたのだが(どうせパララックスあるんだし)、なんと俺の大好きなブランド「フォクトレンダー」からドンぴしゃ40mmの光学ファインダーが出てるじゃあ〜りませんか。
しかもAmazonで¥16000也。
他のフォクトレンダーの光学ファインダーは¥30000とかするのに!?
気付いたらこれもいっしょに注文してました。


テレコンと合わせて¥32000也。


しかもどちらも在庫があるので「お急ぎ便」適用で明日届いてしまう(笑)
すげー!
明日は会社にGR-Digitalを持って行って帰りに東北沢駅でも撮影してこようかな?