digital for humanlife.

powered by PROMINENCE.tv

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC練習

土曜日に母親が年賀状作成ソフトが欲しいと言うので「宛名職人」のダウンロード版を買って持って行った。 ついでに買ったけど使って居ないプリンターも持って行ってあげた。 でも、本当のついでは取り付けたETCを山形旅行までに使っておこうという目的もあっ…

ETC付けた

今、ETCはオートバックスとか行っても品切れで、ほとんどが予約受付中だと思う。9月に夏期休暇(もう秋だけど)を取って山形へ旅行へ行こうと計画した。 したら高速料金が行きだけ、ETCだとべらぼうに安くなることに気付いた。 片道8400円のところが2050円に…

ドラゴンゲート

後楽園ホールにドラゴンゲートを見にきた! ドラゲーは始めてなのでドキドキ!

漫画喫茶

久しぶりに漫画喫茶行ってきた。でも自分は特に読みたいものも無かったので、MacBookを持ってっていじっていた。電源が取れないからつらいなぁ。 電源取れる漫画喫茶近くにないかな。

坦々麺オフ

brightkiteに坦々麺の画像をうpした人がいた。 その坦々麺はラーメンデータベースで、坦々麺部門で1位らしい。 ということは日本一おいしい坦々麺ってこと?w なら行かなきゃ! ということで梅島に大集合。で、食べてきました坦々麺。 濃厚でした。 でも…

いい天気だなぁ

でも暑そうだなぁ(笑)

というわけで、FOMAのSIM

知り合いがドコモのケータイ持っているので、借りた。普通にぶっこんで見たら、左上に「NTT」の文字。電話番号も出てる。で、電話を掛けてみる。 ちゃんとかかる。 SIMロックフリー化は成功してるっぽい。 これで、海外に行く時にこれもっていって、現地のSI…

いや、ほんと

コメントつかない、つかないw これならblog書かなくていいんじゃないか?って思えるくらいw

SIM Lock Free

SIM Lock Free化した、iPhone 3GにauのSIMをぶち込んでみた。 したら、禁断の「テザリング」メニューが出てきた。 まぁタップしても「3に連絡してください」と出るだけなんだけどね。 Softbankの銀SIMとか、ドコモのSIM挿してみたいなぁ (笑)

Jailbreakその2

周波数が違うので使えないけど、E-MOBILEのSIMをぶっこんでみたら、iPhoneにE-MOBILEの電話番号が表示された。 iTunesにもE-MOBILEの電話番号が表示されてる。 これってSIMロックフリー成功してるのかな?

Jailbreak

通称「脱獄」。 まだAppStoreとかがなかった時に、ユーザーが作ったアプリをiPhone上で動かすための仕組み。 ユーザーアプリを売買することが出来るようになった今では、AppStoreでは承認されないようなアプリを動かすための仕組みになってる。 前置きが長く…

auのSIMぶっこぉ〜みぃ〜

動画にしてみた (笑) ちゃんとiPhoneで撮影。

通話

よく考えたら、ケータイでの通話なんて彼女とする以外ほとんどしない。 だったら、通話もE-MOBILEでいいんじゃない? HSDPAでパソコン接続定額4980円ってE-MOBILEしかないし。 解約するならau? でも、auは彼女との通話が無料だから、彼女もE-MOBILEにしない…

今日から

日記はこっちを復活させよう。